おうめさんけい日誌

青梅大祭(大柳町)の山車が訪問しました

こんにちは!いつも「おうめさんけい日誌」をご覧いただきありがとうございます。

今回は、令和6年5月2日(木)に開催された青梅大祭に伴い、地元 大柳町のすばらしい山車が訪問しました。今日はその様子を皆さんにご紹介したいと思います。

 令和6年5月2日(木)PM1:00~PM1:20の間、青梅大祭(大柳町)の山車が青梅三慶病院を訪問しました。

迫力満点の山車
青梅大祭のメインイベントといえば、やはり山車の巡行です。色とりどりの装飾が施された山車は、近くで見ると本当に圧巻でした。特に印象的だったのは、巨大な山車。古くからあるもので、職人たちが丹精込めて作り上げたもので、細部まで美しく彩られています。

青梅大祭の歴史
青梅大祭での山車の巡行は、明治5年から行われている歴史あるもので、地元の大柳町は戦後に加わったとのことでした。

 入院患者様からのコメント 

・入院しているのに山車が見れるとは思っていなく大変感動した。
・お囃子が見れてお祭り気分を味わえてうれしかった。
・小さい子供がお囃子を披露していてかわいかった。

などのたくさんの感想をいただき大変好評でした。

最後に

今回の山車訪問は、地元の文化や伝統を改めて感じる素晴らしい機会となりました。皆さんもぜひ、お近くで開催されるお祭りに足を運んでみてください。きっと素敵な思い出ができるはずです。


お祭りに関するご感想など、ありましたらぜひメッセージでお知らせください。皆様のご意見をもとに、さらに楽しい情報をお届けしてまいります。
 
それでは、次回のブログでお会いできるのを楽しみにしております!